トルコ大好き人間のブログ

トルコが好きな人間によるブログです。旅行や留学に行かれる方に参考にしていただけるように頑張ります。トルコ以外にも興味があることの雑記も。。

トルコ旅行記part3【カッパドキア編】

深夜バスをネッシュビルで降りて、乗り換えでひと悶着ありながらも無事ギョレメに到着

 

ギョレメではケマルズ・ゲストハウスに宿泊するので、朝荷物を置かせて貰いました。

とても良いご主人で珈琲を入れて貰いました。

その後イスタンブールで予約していたツアーに参加しました。

 

f:id:walkingeyez:20180503121042j:plain

f:id:walkingeyez:20180503121102j:plain

f:id:walkingeyez:20180503121125j:plain

世界遺産にも登録されている地下宮殿は地獄に繋がるのではと思うほど深かったですね。

東京の地下鉄を思い出しました。

 

 

その後、ケマルズゲストハウスに戻り、寝ました。

 

 

次の日は朝から気球ツアーがありました。

気球は控えめに言って神過ぎました。

f:id:walkingeyez:20180503122241j:plain

f:id:walkingeyez:20180503122309j:plain

f:id:walkingeyez:20180503122334j:plain

 

二万円ほどとお高いですが、絶対にやったほうがいいと断言できます。

 

その日はなんか有名らしい谷や峡谷を見ました。

f:id:walkingeyez:20180505180141j:plain

f:id:walkingeyez:20180505180217j:plain

 

 

P.S.

f:id:walkingeyez:20180505180235j:plain

観光地にらくだが居たんですが、とても悲しそうな眼をしていたことが印象的でした。