トルコ大好き人間のブログ

トルコが好きな人間によるブログです。旅行や留学に行かれる方に参考にしていただけるように頑張ります。トルコ以外にも興味があることの雑記も。。

新入社員のきもち(今週のお題「2018年上半期」)

今週のお題「2018年上半期」

 

もう7月、2018年も半分が終わりました。

そして私が入社してから3カ月が過ぎました。

 

今の素直な気持ち・思ったことを自分で確認する意味でも記したいと思います。

 

1.親ってすごい

普通な顔して働いてお金を稼いでくるってすごいと認識を改めました。

しかも子供を養って、大学まで行かせてくれるって本当にありがたい。

親孝行してあげたいですね。

(初任給でちょっと良いペンを買って号泣させてやりましたよ。)

 

2.職場の人

職場には色んな人がいます。

仕事に対する感覚も様々です。

適当に中途半端な人、責任を追及されることを恐れて細かい人、キャリアアップを目指してがつがつな人

 

どれも間違いじゃないです。

自分のスタンスを確立しないといけないと感じました。

 

3.仕事の中身

聞いていたほどやりがいもなければ思ってたほどきつくもないという。

まだまだ大きなことはやらせてもらえませんが先輩の仕事内容とかを見て思いました。

10年たってもそんなことすんの?って感じです。

 

4.転職

なしではないです。

みなさんリスクを恐れすぎな気がするんですよね。

やりたいようにやった上で評価がダメそうなら転職も厭わない、くらいのテンションで行こうかなと。

そのためキャリアアップに貪欲になりたいと思います。

とりあえず簿記3級でもとろうかな。

 

 

以上新入社員のきもちでした。

コメント等お待ちしています。