トルコ大好き人間のブログ

トルコが好きな人間によるブログです。旅行や留学に行かれる方に参考にしていただけるように頑張ります。トルコ以外にも興味があることの雑記も。。

トルコ旅行記part4【パムッカレ編】

色々と忙しく、更新が滞ておりますが3月の頭の旅行記の続きを書いていきたいと思います。

 

カッパドキアから深夜バスで移動し、パムッカレに到着。

 

5時過ぎにホテルに着きましたが、ロビーで待つか、100リラ(多分)払って部屋に入るか聞かれました。

疲れていたので入りました。

 

その後、パラグライダーに乗りました。

f:id:walkingeyez:20180524194451j:plain

サイコーでした。

カッパドキアでの気球といい、空に浮かぶのは楽しいですね。

 

次に世界遺産にも登録されているヒエラポリスに行きました。

 

f:id:walkingeyez:20180524195009j:plainf:id:walkingeyez:20180524194954j:plain

 

ちょっと古代ローマの雰囲気を感じました。

 

また有名な石灰岩の温泉にもちょっとつかりました。

f:id:walkingeyez:20180524195215j:plain

f:id:walkingeyez:20180524195156j:plain

パムッカレは以上!

 

ヒエラポリスが唯一といっていい観光地みたいですね。

 

ホテルがいっぱいあり、観光地を実感しておりました。

 

 

夜には夜行バスに乗ってイスタンブールに帰還

ここ四泊中、三泊車中泊やでホンマ、、

 

誰やこんな予定立てたやつ、、、、