トルコ大好き人間のブログ

トルコが好きな人間によるブログです。旅行や留学に行かれる方に参考にしていただけるように頑張ります。トルコ以外にも興味があることの雑記も。。

トルコ旅行記part4【イスタンブール編】

パムッカレより深夜バスでイスタンブールのオトガルに到着。

 

到着バス停がいくつかあったので乗務員の方に「イスタンブール、オトガル?」と聞きまくりました。

 

オトガルから電車に乗り、エユップへ。

ピエールロティのチャイハーネから眺める朝の金角湾は最高でしたね。

f:id:walkingeyez:20180526111622j:plain

f:id:walkingeyez:20180526111820j:plain

f:id:walkingeyez:20180526111748j:plain

茶店もあり、一休みしながらチャイを飲むのもいいですね。

 

 

時間もあるので市街地まで歩くことに。

歩いていたら色々ありました。

以下写真

f:id:walkingeyez:20180526113239j:plain

f:id:walkingeyez:20180526113335j:plain

f:id:walkingeyez:20180526113310j:plain

やっぱりイスタンブール古代ローマ帝国の遺跡感があっていいですね。

 

その後はガタラへ

 

長友が完全移籍したことで有名なガラタサライのガラタですね。

f:id:walkingeyez:20180526121426j:plain

f:id:walkingeyez:20180526121448j:plain

ガラタ橋とガラタ塔

塔からの景色は素晴らしいの一言

f:id:walkingeyez:20180526121621j:plain

f:id:walkingeyez:20180526121641j:plain

f:id:walkingeyez:20180526121730j:plain

 

ガラタ橋付近は観光名所で食べ物屋台が多く出ていました。

f:id:walkingeyez:20180526121903j:plainf:id:walkingeyez:20180526121848j:plain

橋で釣ったサバを使ったサバサンドと海を眺め黄昏ながら食べるケバブサンドは158%マシで美味かったです。

 

 

ケバブサンドを食ってたらファッションデザイナーのスペイン人に話しかけられました。

スパニッシュ曰く、「ハクホウドウ、デンツウ、イズ、ビッグカンパニー。ユニクロ、ノーグッドカンパニー。」

わろてまいました。

 

 

この日はシルケジのゲストハウスで一泊しました